続き

 
心療内科】とは…
主に『心身症』を扱います。
 
●『心身症』とは…
・「ストレス」
・「精神不調(心因)」
によって、引き起こされる、
『身体(肉体)の不調』の事です。
 

 
やはり精神的な問題だろうということでした。普通の人ならあまり気にしない心臓の動きを意識し過ぎていて、誰しも微妙に拍動に合わせて体が動いているのを、私は敏感に感じ取り過ぎているとおっしゃっていました。私も確かにそう思います。気分を落ち着かせる薬もあるとのことでしたが、頭の働きが鈍くなるからということでお薬は処方されませんでした。私も極力気にせずお薬にも頼りたくありませんが、気にしないようになれば自然と揺れの症状も落ち着くのかが心配です。
 

 
にゃぁ太
2006/12/21
閲覧数:97
はじめまして。19歳女です。現在浪人中なんですが、授業中やテスト中などのじっとしている時に、心臓の鼓動に合わせて体が揺れるのと、それを周りに見られるのが恥ずかしくて無理に首が硬直してしまっているのか、頭が小刻みに震えてしまいます。初めは緊張した場面でのみこうした症状がみられたのですが、現在では家でリラックスしていても体が揺れ、頭も安定しなくなってしまいました。何か動作をしている時には起こりません。授業中は周りが常に気になればなるほど首が一瞬びくっと動いたりします。循環器科で心電図とレントゲンで異常なし、脳神経外科でCTで異常なしでした。これは精神的なものからくる症状なのでしょうか
 

 
 
私自身
皆さんの文面の症状が近く
かなり当てはまっています。
なので、もう泣かずに
向き合っていけそうです。
 
同じ症状の人がいることはとても心強い。
 
 
私はどのブログでもいいので
とにかくこのことを
同じ症状で悩んでる人に伝えたくて
公開範囲を全体に向けて記載しました。
 
 
気づいて読んでくれた人がいたら
迷わず声を掛けてください。
お願いします。
 
同じ症状の方
何かコメントをください。
 
待ってます!